リファレンスチェックとは About Reference Check

リファレンスチェックとは、応募者が以前の職場で

  • どのような実績があるか
  • 勤務態度はどうだったか
  • 周囲とのコミュニケーションの有無

などの情報を前職の上司・同僚に提供してもらい面接で確認できない人柄や働き方を知って、採用する前にギャップを埋める事ができるものです。

リファレンスチェックについて詳細なテキストが入りますリファレンスチェックについて詳細なテキストが入りますリファレンスチェックについて詳細なテキストが入りますリファレンスチェックについて詳細なテキストが入りますリファレンスチェックについて詳細なテキストが入ります。

前職チェックでは、面接だけではわからない経歴詐称や不適切な行いについて入社前にチェックできるため、御社の安全な採用をサポートします。

前職チェックとは?
リファレンスチェックとは?
まずは資料請求

資料請求

前職チェックについてのQ&A

前職チェックサービスとはどのようなものでしょうか?

中途採用の選考にて前職や現職で一緒に働いている第三者から、書類や面接では分からない情報を取得すること。採用候補者の実績や在籍期間などの情報を第三者から得ることで、採用におけるリスクを軽減することができます。

外国語の設定はできますか?

現在は日本語のみの対応となっております。

スマホやタブレット端末でも使えますか?

スマホやタブレットでも操作可能です。移動中やパソコンのない環境でも人材情報を確認できます。

月額の費用はいくらくらいですか?料金プランはありますか?

月額は10,000円で1人当たりの調査費用は5,000円です。
お気軽にお問い合わせください。

どれくらいの規模の会社が利用していますか?

社員数が少ない企業様で10~20名程度、多い企業様ですと数千名規模で利用されています。

前職チェックは、法的に問題はないのですか?

チェックを依頼する際に依頼した候補者および、候補者から依頼された推薦者に対し、同意を得ているサービスになります。